
飛んでる飛行機よりも飛び立つ鳥を撮る方が難しいのです。
飛行機は遠くから飛んでくるのが見えますけれど・・鳥はいつ飛ぶのかがわからない。
今日も午後土手に一時間ほど座り込んで・・飛ぶのを待っておりました。
3回飛びました。1時間にね(笑
日が暮れかかった時だとよく飛ぶんですけど・・こっちがピントなんかを合わせるのが難しくなるんです。
感度やシャッタースピード上げてもぶれやすくなりますし・・。
いい感じに日が照って正面で飛んでくれる・・・そんな都合のいい事なんか滅多に起きるわけ無いじゃない。
でも一度だけ奇跡的に目の前で飛んでくれました。奇跡的にカメラが間に合いました。
「ぬあああ」ピントが合ってるかもわからずにとにかくシャッターを切りました。
背景がもう少し綺麗だったらよかったのにね・・・上下はあまりに酷いので切り落としました。
今日の奇跡の1枚です。毎回そうなんだけどもさ・・・。(笑