Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
3DCG(carrara)をやったり落書きしたり日記書いたり・・暇があれば地球の平和でも守ろうかな・・と
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(05/25)
(12/01)
(12/01)
(01/06)
(01/05)
最新TB
プロフィール
HN:
kota
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は王さんの入院からど~もCGに身が入らなくて・・。
心配なんです。もうねえ、気になって気になって。
ホークスの試合なんて今はどうでもいいです。王さんの方が大事だから・・・私にとってはね。
ちっちゃい頃にサインしてもらってから一筋だから・・・。

そういえば・・・
原さんもお見舞いにかこつけて王さんのアドバイスをもらえばいいのに。
あの世代は長嶋さん命で王さんの事は軽くみてるから・・・しないだろうけどね。

といってたら、清志郎さんも入院ってかあ。むううううううう。
PR

少し前にバロック・バイオリンを作ったんですね。(HPのサンプルに出してますけど)
でもねえ、バイオリンなんて楽器近くで見た事も無いですからね~
とりあえず作り始める前にWebで資料集め。
この資料集めの段階が一番面白かったりします。知らなかった事がたくさん出てきますから。
バイオリンにバロック、モダンと種類があるのを初めて知りました。
さすがにメジャーな楽器ですね。3面図から詳しい構造の解説まで・・・望み通りに資料が集まりました。
こういう事って滅多に無いんです。

その資料集めの途中で・・・・。
「バイオリンの作り方」なんてページも見つけました。一つ一つ材料の切り方から詳しく写真付きで説明してあるの。
正直、「こんな事やる人って滅多にいないよなあ」なんて思いましたけどね。
そしたら・・・趣味でバイオリン作りしている人を発見。むううううう。
完全に趣味で・・4・5年かかって作るらしいんですけどね・・・もうなんかね、世の中って凄いわ!脱帽!

???あれ?これって全然3DCGの話じゃないね

木曜日の夕方小雨降る中、屋根に登って家の補修をしたんです。
台風が土日辺りに近づくって言うんでね。
梅雨前線の影響で大雨・突風の警報も出てたので、出来るうちにやっとこうと考えて。
2階の雨戸部分が少しガタついて風が強いと音をたてる様になってたので、ゴムをカットして緩衝材としてはめ込んでコーキングも点検して足したりして、あと・・ビスなんかも締め直してね・・そんな作業をやったんです。

そしたら・・・翌日から見事に晴れ!
テレビの天気予報では「降水確率80%、大雨・洪水警報、土砂崩れや突風に注意して下さい」って言ってるのに、外は入道雲がもくもく出てるくらい完璧に晴れてる。
それでもね「台風の影響で天気は今晩(金曜日から土曜にかけて)から崩れます」ってまだ言ってるからね・・それを信じてたのですよ。
土曜・日曜・・さらに快晴!天気図見たら台風曲がっちゃって梅雨前線通り過ぎちゃってた

「もおおおおお」日曜日の朝からブーブー文句言ってたら
「晴れて文句言う人も珍しい」って言われました。
そりゃそうなんですけど・・・確かに台風来なかったのはいい事なんですけどね・・・
なんかすっごいムカつく

えっと・・・色を付けるのは・・・と
これかな
んでもって、字を大きくするのは・・・・
これ????かな
ん???

昨日は2回失敗しちゃったので
今日は大丈夫でしょう・・・・・たぶん
え~い!

ブログを始めたのはいいけれど、書く事も思いつかず・・・・
とりあえず、ペイントで描いたラクガキでも載せてみよう

正直ここの使い方もまだよくわからないのよね
 Next ≫

[15] [16] [17] [18] [19] [20]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) ぼけぼけのだるだる~ All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]